海外営業部

仕事の現場レポート

はじめての海外出張は
カンボジアだった。

農家のサポートに積極的に取り組む、
現地の代理店を視察。
畑への水撒きなどに活用される
エンジンポンプの無償修理に立ち合い、
工進ブランドが大切にされ、
長年愛用されている姿を見て、
世界ブランドであることを実感した、
はじめての海外出張だった

  • ガソリンで動くエンジンポンプは世界を救う。
  • 修理をしながら長年愛用されている。
  • 工進ブランドは品質が良いと評価も高い。

ここがすごいぞ!
KOSHINの海外営業部

  • 活躍の場は全世界。
  • 入社1年目から海外へ。
  • ODA(政府開発援助)で国際貢献
  • 魅力的な人が多い。

国内営業部

仕事の現場レポート

全国の販売店の
バイヤーと交渉。

工進の人気商品の一つが
バッテリーで動く草刈機
軽くて静かで使いやすい
女性を中心に評判に。
実演会やイベントを開催したり、
チラシに大きく掲載したり、
より多くのユーザーに届けるため、
販売戦略から提案している。

  • 全国のホームセンターや農機店やWEBショップが取引先。
  • イベントはユーザーの声を聞く絶好の機会。
  • ユーザーやバイヤーの声を商品開発に活用。

ここがすごいぞ!
KOSHINの国内営業部

  • 自由な営業スタイル。
  • キャリアアップはあなた次第。
  • 国内No.1商品が多数。
  • ユーザーの声をカタチに。

商品開発部

仕事の現場レポート

市場に求められる
水中ポンプの開発。

これまでにない高い要求にも
果敢にチャレンジ
理論通りにいかないことが多くても、
試作・評価を繰り返すことで特性をつかみ、
性能を向上。
目標とする性能値を達成した
水中ポンプの開発に成功した。

  • 現場の声を聞いてニーズを発掘。
  • 自分らしい視点と発想で性能を向上。
  • 失敗しても、何度でもチャレンジ。

ここがすごいぞ!
KOSHINの商品開発部

  • 世の中に必要なものすべてが対象。
  • プロジェクト全体を担当。
  • 国内・海外を問わず現地で市場調査。
  • 自分らしい視点や発想を生かす。

製造部

仕事の現場レポート

小さな積み重ねを
大きな成果に。

開発から生産まで一貫して自社で行う工進。
これからの時代に求められることは、
これまでにない製造技術
「優れた品質」「確かな納期」「適正な価格」を実現するために何ができるか、
自ら考え、小さな工夫・改善を積み重ね
大きな成果につなげている。

  • 農業・工業用から家庭用まで幅広い製品群。
  • 商品開発や営業と連携して魅力あるモノづくり。
  • 自分で考えた小さな工夫や改善が大きな成果に。

ここがすごいぞ!
KOSHINの製造部

  • モノづくりのプロフェッショナルになる。
  • 生産ラインが構築できる。
  • 最先端の製造技術が学べる。
  • 世界を視野に入れたモノづくりができる。